スポンサードリンク

2007年10月20日

アダルトメール対策

迷惑メール対策の一つに、アダルトメール対策があります。

基本的に英語メール対策と同じです。

「Outlook Express」でのフィルタ機能(メッセージルール)の設定

なんかありますが、やってみればわかりますが、全てのメールには、

設定できません。

英語メール対策もそうなんですが、その都度、送信者のアドレスを必ず変更して送信してきます。だから「Outlook Express」では効果がないんです。

ルールを作成のタブは、受信したメールのどれかを選択しないと、

作成できません。無差別にやってくるメールの1つ1つにこの作業はできません。

それに、どういうキーワードでルールを作ったかわからなくなります。

ヤフーメールオプションだと、キーワードの削除(変更)ができます。50件まで設定可能。

@ヤフーのトップページの画面の右にある、「個人ツール」のメールをクリック

AヤフージャパンIDとパスワードを入力し、ログイン

B右上のメールオプションをクリック

C3行ある真ん中の行の「フィルターと受信通知設定」をクリック

D追加のタブをクリック

E「本文が○○を含む」のところに、不倫人妻、などのことばを入力

F移動先フォルダーを「ゴミ箱」としたのち、左の保存ボタンをクリック

Gフィルター名不要

たまにログインしてゴミ箱を確認するだけ。

アダルトメール自体が、Outlook Expressの受信トレイに入ってこないので、子供がメールを見ても大丈夫。

アダルトメール対策もその効果は、キーワードにより変わってきますから、いろいろ試してみましょう。
posted by ドロンジョ at 18:53| アダルト系メール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

