スポンサードリンク

2007年12月21日

だまされた外国のフリーソフト

ダウンロードしてはいけないフリーソフト

それは、スパイウエアー駆除ソフトで、一時、人気だった、「Ad-Aware SE Personal」

です。

これは、外国のフリーソフトですが、なんと、こちらのメールアドレスを吸い取ってしまいます。

このソフト自体が、スパイウエアーなんです。もう一度書きますがAd-Aware SE Personalです。

それも、管理者のアカウントではないアカウントから、ダウンロードしたにもかかわらず、管理者のアカウントのメールアドレスもついでに吸い取っていってしまいます。つまり、そのパソコンのメールアドレスの全てを吸い取られます。

捨てメードアドレスを使っていても、関係ありません。

1日に、300通は、外国語メールが来ますが、このスパイウエアー駆除を語るソフト自体がスパイウエアーなのですから。

なおかつ、送信先のアドレスを全て、変更して送信してきますから、送信者禁止のルールが適用できません。

現在、未承認メールが届きにくくなっていますが、国内だけでなく、海外、国外から来る、外国語メールの対策もしていただきたいと強く思います。

もう一度いいますが、スパイウエアー駆除を語るソフト自体がスパイウエアーなのですから。それは、Ad-Awareです。

対策は、アンインストールしてもだめです。

メールアドレス自体が、無料で出回ってしまっていますから、メールアドレスを変更する以外手はありません。

名簿から、電話番号や、ファックス番号が流出するように、一度流出してしまったら、変更するしかありません。

posted by ドロンジョ at 21:18| 英語メール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。